職人の季節感

最近知ったお抹茶メインのカフェへ…口切りのお茶が入るとのことでしたが、まだでしたが、一服頂くことに…
和菓子セットのお菓子は市内某所の和菓子店のもの、道明寺粉の何だろう?

と思ったら、左右の粒は銀杏でございました。なるほど!季節のと思いましたが、

青の説明が出来ないぞ!狢さんの感覚だとこの青なら夏なんですけど…
前回10月に行った時紹介したものを再掲、

その時にも栗で秋を表しているけど、緑が新緑と書いてました。2件だけの事例ですが、和菓子職人の季節の色感覚が違ってる疑惑が…面白いので定期的にウォッチしようと思います。
選べるお薄は八女に致しました。

口切りの入荷は2週間後位とのことだったので、また行こうと思います。