上昇気流に乗って行こう!

ウチ・Atletiは明け方、敵地のシウタ・デ・バレンシアでリーガの第13節をレバンテさんと戦いました。
スタメン!先のローマ戦から多少のローテがありました。

ウチは中2日、レバンテさんは週中に試合がなくフレッシュな状態だった為、苦戦が予想されましたが、ガメイロさんコレアちゃんに出したスルーパスを相手DFがクリアミスし、開始5分で1-0になるというラッキーな展開に!その後、アントンのナイスルーパスガメイロさんがGKの正面に蹴るなど、また逆戻り?とちょっとがっかりでしたが、29分、コレアちゃんが左サイドに抜け、GKをかわすも良い態勢でシュートを打てず、相手DFがクリア!も、そのクリアボールがお誂え向きな場所にステイしたのが、
ガメイロさんごっつぁんゴールに!

狢さんはしつこいので言わせて頂きますが、ダービーの開始3分を決めてくれていたら…と思いつつ、それをバネに?コレアちゃんが頑張ってましたね。

中盤としての働きも出来れば使い勝手が良くなるので、このまま継続でね!ラッキーな2得点により2-0で折り返しますが、スカッとなゴールが欲しいなぁと思っていたら、
59分、またまたのアントンのナイスルーパスガメイロさんが決めて3-0に!

65分にはガメイロさんが先行するもアントン待ちでくれたパスをアントンが決めて4-0に!

そして68分にもガメイロさんのシュートが弾かれたのをアントンが決めて5-0に!
次どうする?どんどんやっちゃって〜!

もう久々にお腹一杯になりながら、尚、贅沢を求めようと言うことで、追加点よりも0封を願っておりました。大差がついての情けでポンコツにも花をと投入があり、アントン他、皆が何とか得点させようとパスを集中させましたが、まぁ実力発揮と言うことです。
ゴディン大先生のオーバーヘッドが飛び出すなど、良い感じで終われたことは本当に良かったです。

終了直前に、カウンターからサビッチがナノに抜かれて、ヤンと1対1になるというピンチもありましたが、コースを切ってシュートが枠に外れた為、難を逃れ5-0のまま試合終了です!何だか本当にもう久々にスッキリしました。皆同じ気持ちだと思います。ここからはもう上げていくだけなので、可能性のある限り常にウチらしく戦いたいですね。

Vamos!Atleti!