スーパーカップを獲ろう!

ウチ・Atletiは、明け方、オールド・トラフォード@ロンドンでチェルシーさんとChampions LeagueのGroup Stageの最終戦を戦いました。何でしょうね、今更ジローですけど、簡単じゃないにしろまさかGroup Stageを自力突破出来ない事態に陥ろうとは想像も出来ませんでした。カラバフさんとの試合でキッチリ勝ち点6を取れなかったことが最大の敗因です。ってもう結果を書いてしまいましたが、せめて、攻めて勝って気概を見せたかったのですが、1-1のドローに終わり、合計勝ち点7で今シーズンのCLは終了です。
リュカがセンターという驚きのスタメン!

前半は0-0、裏のローマさん×カラバフさんも0-0だった為、ハーフタイムにはまだ可能性があるということは意識できていたと思います。
ならば!と後半11分、サウールが先制ヘッド!

クルちゃんからゴールを奪いました〜!

大舞台に強いよね〜!

この悔しさをバネにカンテラーノとしてチームを引っ張っていく存在にならなければ!

ですね!

シメを招集するも右サイドはホセヒメで、トーマスが右サイドハーフでした。

そこがウィークポイントということでバリバリ突かれてましたね。それがサビッチオウンゴールを生む結果となって死まいま死た。

サウのゴールの3分前にローマさんが先制、流石にピッチ上では分からなかったと思いますが、自力で決められるローマさん、分けも負けもないのが妥当ですからまぁ仕方ないなと…狢さんは半ば諦めながらもウチのことだけを考えていた為、チェルシーさんがベストメンバーだし必死でくることに何故?と思っていたのですが、チェルシーさんは想定通りローマさんが勝つと自分達も勝たないと1位突破出来ないというポジションだったのです。最終戦を待たずに突破を決めていたので、余裕の1位突破だと勝手に思っておりました。となるとチェルシーさんはローマで完敗したのが痛かったということになります。ローマさんの先制を知り、必死の攻撃を仕掛けて来てたんだなと…試合後に自分達の方が上だったというようなことを誰かが言っておりましたが、それは自分達でゴールを決めてから言うセリフですよ!
ヤンのファインセーブが光りましたね。

右サイド問題が解決しないまま、シメがこの冬に出るという噂もあったり…

コスタちゃんという公然の隠し玉を活かすべく突破したかったな。

何故そんなレギュレーション?と思いつつ、ELに回ることになりました。切り替えて、リーガCopaELスーパーカップを獲ることに目標を定めましょう!まずは週末の敵地でのベティス戦です。Vamos!Atleti!