カップを掴め!

ウチ・Atletiは現地木曜、ホームのメトロポリターノアーセナルさんを迎え、ヨーロッパリーグ決勝進出をかけての2nd legを戦いました。
1st legの開始10分でシメが退場になった為、左サイドはトーマスです。

そして指揮官はスタンド、

俯瞰のオープニング、

away goalを許さなければ進出出来ますが、ホームだしスカッと決めて決めたいよね〜と思っておりました。開始7分?アーセナルさんの選手がピッチに倒れており、近くにはコスタちゃんが…一悶着あってもいいけど、カードだけが心配と思っていたら、全く接触がなく???と言う状態で交代と言う事態に…後で分かったことですが、どうやらアキレス腱がどうにかなっちゃったようです。リプレーを見た限りでは、ピッチに足を取られたような感じでしたが、アキレス腱ってあの程度でどうにかなっちゃうの?と未だに狐につままれておりますが、コスタちゃんを疑って♪ごめんねごめんね〜♪でした。1st legよりもポゼッション高く、点を取りに行く感がございました。交代の影響でロスタイムはボチボチあるなと思っておりました。
そして前半のロスタイムにエースのコスタちゃんが先制点です!

エースのアントンのスルーパスも絶妙でございました。

1st legではアントン、この試合ではコスタちゃんとエースの揃い踏み、

メトロポリターノも熱狂です!

そして、この1点を守り切っての決勝進出です!

開始6分にも決まりませんでしたが、相手DFを弾き飛ばしてのパワープレーもございました。100%ではないかもしれませんが、あと4試合、そしてワールドカップに向けてあと一仕上げかな?
決勝に間に合って欲しいフアンフラン

シメの笑顔もありました。サビッチはちょいと出場しただけですが、何故か肩車です。

ビトロさんも両サイドからフィニッシュまで持って行く、ディフェンス能力も上がってきております。

コスタちゃんが1シーズンフルに使えたら違った結果になっていたと思いますが、ELに回るというショッキングな事態を乗り越えて、ELに照準を合わせさせ、ファイナルまで導いた指揮官の手腕にも改めて感嘆です。決勝は勝つもの!ですから、リヨンに行く目的は明確です。が、まずは現地日曜のエスパニョール戦です。Vamos!Atleti!