インドの??

某Department storeにてインド産スパークリングワインなるものを購入。EN○TECAさんが試飲をしていることが多いし誰もいないので、わざわざEN○TECAのお姉さんをお呼びして聞いてみる。これはデパ側の商品とのこと。飲ませてもらった感想から言えば「エスニック料理に合うのでは?イマイチだったら、果汁とかを加えてカクテルにするのも良いのでは」とネガティブな意見を頂戴しつつ、面白半分&興味本位で購入。
TVでキーマカレーをやっていたので、インド繋がりでおかず決定!挽き肉は、牛・豚・鳥の何でもOKらしい。丁度、レシピの分量がパックされていたので豚をチョイス。殆ど煮込まなくていいらしいので楽だなぁと思ってたら、玉ねぎは狐とな。めんどくさー。牛、鳥でもやってベストを見つけたいので、渋々チマチマ炒めつつ、スパイスを計量。ギャー、ガラムマサラが無い!絶対あると思ってたのに〜。ガックシ。他にチリパウダーとか使うしさ、大丈夫大丈夫と思ってたら甘かった。狐のせいで玉ねぎが甘いわけよ、ガラム無きスパイス群じゃあ制御不能。お子様でもないのにカレーが甘い、ぎょえー。すかさず、ハウスPRIMEジャワカレー甘口(オイ)を1個投入して狐風味を撃退した訳だが、メインディッシュはスパークリングだったね。スパイスどうこうという問題でもないような。2度と買わないと思うし、売らないんじゃないのと占ってみる。マズイとかじゃないんだけど、2,000円近く出してるわけだからもう少し何かが欲しかった。次はCAVAに合うようなキーマを作ろう、牛でね。
こいつは頂けんっ!

レベルは兎も角ラベルはグー?