今日もレンコンが旨いのであった

何だか昨日の酒が残ってる感じで、どろ〜んと起床。朝食を部屋に持ってきてもらう。和朝食なんだけど、辛いぞ辛い、辛(つら)いじゃん!湯豆腐のタレ、湯葉の味付け、漬物、鰆の味醂、赤だし…。食事を残すのは忍びないんだけど、仕方あるまい。
午後、漸く始動。暑いけど出掛けたら元気になった。今回の鍼灸プランはかなり早くから予約してた。直前になって調べたら、滞在中に「陶器祭り」開催情報が。宿から会場までは徒歩10分位。歩き回るつもりでスニーカーを持って行って大正解!ホテル〜会場〜清水〜三寧坂〜二寧坂〜ホテルとウロツキ回った。そして驚くべき?ことに、今冬に京都高島屋の展示で買った作家モノのお皿が激安で売ってた。1個しかなかったけど、計2枚ならなんとか使えるかなと購入。器となると目の色が変わっちまうのよ。ブルー系とか土系とか同じようなものばかりが増えてしまうので、今回はブルー封印。赤絵が欲しいと思ってたんだけど、数はあれども気に入るものはない。貫入部分に赤い釉薬が入った小鉢、銀彩の小鉢を購入。むむっ、ジャンルが被ってるジャマイカじゃないか!(今、書いてて気付いた)あー吃驚した。(他人事かよ?)
でも、銀彩は2個しかなくて…

↑の画像見ただけで、わかっちゃったそこのアナタ、褒めてつかわす!(上から目線)重いし纏めて送っちゃったんで、器類はそのうちupする予定。
夕方2回目の施術。鍼灸師さん曰く、反応がいいらしい。本人自覚なし、恐るべし私!夕食は薬膳懐石

いきなり最後の「薬膳茶の京豆腐入り玄米粥」(これ位しか撮ってないわけよ)   昨日の鍋、今日も前菜と天ぷらにレンコンが使われていてこれがウマイ。まーっしろでシャッキシャキー、レンコン大好き〜
Marat too. ダブルスはSFへ!おめでとう〜。
この画像見た瞬間、何かジェラシーを感じたわっ!それにしても何?Maratのこの左手の感じ。初々しいような…。上手く言い表せないのがもどかしい。Kunitsyn(読めない)になりたーい。なったとして(なるんかよ?)も、相手のペア見ずに、ニコニコしながら自分のペアばかり見ちゃって怒られて、怒ってる顔も素敵とか言ってラケット投げられて、ラケット投げられても…もう放っといてくれ!(何ギレ?)

野菜は京野菜がメインと言っていたけど、京レンコンなんてあるのかな?とシャキーンとリカバリー。レンコンは別として、一番美味しかったのは、お造りのマコガレイ(えーっ)。夕食は塩が足りませんでした。