だって6時間前まで

午前0時に「帰郷」というスペイン映画をみた。劇場公開時の観客評価も高い!あるとは思っていなかった殺しがあってえーっという感はあったけど、まぁ面白かった。ペネロペ・クルス、素敵&セクスィーだわ〜。で、就寝。

午前8時、TVon!リモコンの反応音はするけどつかない!「なっなにぃーー???」ちょっとちょっとーどうなってるのよ?見てるかどうかは兎も角、朝起きてTVとPCのスイッチを入れるのは暮らしの基本。コンセント外したりしてトライするけど駄目。このままでは明日のGSG-9に支障が…応急処置として使ってない奴に繋げばいいのかと。それが可能かどうかが分からないので、9時を待って、ケーブルTVに電話。出たお姉ちゃん最悪。いきなり、何とかの線をと外して下さいと指示が始まる。ちょっと待て!まず可能かどうかの問合せだから、今出来る状況じゃないと説明してるのに、話を最後まで聞かず何か言ってくる。プチッ!「あなたは私の言いたいことを理解していないようだから説明しているの。人の話を最後まで聞いて!」と進める。そうしたら途中から相槌で「うん」「うん」と言い出した。ブッッチィーン!「貴女、うんってどういう対応?」カスタマーセンターにキッチリクレーム出しといたわっ。出来なければ来て貰うことも出来るらしいので、接続できる環境を整えてから電話することにする。まず雑巾を用意。TV、置いてあった棚などを拭いてえっちらと運ぶ。裏側って誇り埃高いよな。水に濡らした綿棒を持って来て細部を掃除、うっわー真っ黒〜。ってそんなことしてる場合じゃないだろっー。色々やってみたんだけど、無理っぽい。何せもう1台も相当古いし。地上波は一旦ついたんだけど、ケーブル接続にトライしたら昇天。南無〜。午後は氷食べに行く約束してるし土曜の再放送に間に合うようにTV調達せねば…

大袈裟でもなんでもなく10年振り位に氷食べた。白玉も付けた。14時前なら並んでないとのことで13時過ぎに行ったけど、10分位並んだ。帰る時は15人位並んでた〜。氷がふわふわで、小豆も美味でした。
キーマカレー第2弾、ガラムマサラ投入

でも何か足りない…コクというか味の根幹が足りない。また豚でやったんだけどレシピを変えた方がいいような。スプマンテは、PROSECCO DI VALDOBBIADENE、MD屋。器は京都で追加で買ったもの。大きさが微妙に違うけど手書きで1,000円って激安でしょっ!