マイペース

オリンピックの女子マラソンをちょっと見る。前日?の会見では大丈夫みたいなコメントだったけど、Tさんも爆弾抱えてたのね。その1日の為に、調整するのも大変だろうな。実はフルマラソン1度走ってみたいなと思ってる。
午後は習い事へ。ブツはもうすぐ完成なんだけど、珍しく丁寧に慎重に作業する私。次こそ完成させたいけど、どうかな。
帰りにお願いしておいた商品が届いたのでお気に入りのジュエラーへ。見てると色々欲しくなるよね。宝石の魔力だわ〜。夜はずっと行きたかった講演会へ。もう30年近く現地で医療や灌漑の活動をしていらっしゃる人の話はとても興味深かった。質問タイムに頓珍漢なこと言ってるオヤジが居て呆れたけど。出来る範囲で細々とでも協力していきたいと思ってる。小学生の頃に、新聞でユニセフの活動のことを知って「お年玉を寄付したい」と親に言ったら大反対された。理由は日本にも困ってる人がたくさん居るから。親は兎に角反対するばかり。日本の困った人の為に何をしたらいいのか示してはくれなかった。もっともらしい事言ってるけど策がないじゃんとその時オトナの狡さを知った。今はジュエリーを買うのも、会に参加するのも自由。節約してストイックにお金を工面するつもりもない。出来るときに出来る範囲で、長く続けていけたらいいな。現地は危険なので年内に日本人スタッフは全て帰国させ、先生ひとりと現地の方とで活動されるとのこと。どうかご無事で、また話を聞く機会が得られますように。
Maratからのファンへのメッセージの最後には、いつもPeaceと書かれてる。素敵!ユニークかつユーモア溢れるMarat様だけにどんな思いが込められてるのかわからないけど、いいことよねっ。
Rafa、Gold Medalおめでとーっ!4年に1回だから実力に加えて運も必要だと思うけど、実力よねっ!これで気分良くNYに乗り込めるわっ!Vamos Rafa!
決勝だけ何で5セットマッチなの?

MarcaもASもトップ扱い。
しかし、某国営放送のヤロオ、TVの番組表に名前まで出して放映するって書いてあるのに何で昨日の女子やってんだ?
珍しいので


Peace                                             Mujina