絶対できるっ!

5時起床。NY快晴、マレー戦の続き。昨日よりはいいかな3セット取る。でも3-1で負け。エース、Rafaが7に対してマレー21。エースが取れるというのはアドバンテージだと思う。でも人造Leftyでエース少ないのにこのランキングってRafaって驚異なんだよね。Leftyのアドバンテージもあるかもしれないけど、普通に右でプレーしてたらかなりの球速だせるだろうし。私事で恐縮なんだけど、私もジムでは左極時々右で練習してる。始めた頃は右だったんだけど、整体師に右が異常に強くなって左右のバランスが保てないと言われたから。先週の水曜日超久々右でスパーリングしたら、「断然右が強いね」と言われた。下半身が安定してるから強いパンチがキッチリ入るらしい。確かに左は時々フラつくし右の方がやりやすい。それが本来だもんね。1年位見てるだけだけど、Rafaのサーブは去年より良くなってる。今回は負けちゃったけど、US Openでは過去最高の成績だよっ!苦手なハードコートでも進化してるから時間の問題だね。次々にいい選手が出てくるけどそれも刺激だし。スポンサーから提供してもらってるからといってラケットを投げたり、靴のかかとを踏んだりという態度は良くないとToniさん(コーチでおじさん)に指導されてるから、マナーも一流。Fさんも若い頃は感情爆発させてたとか。若干22歳なのに凄いことだと思う。次なる目標が出来たね。身体のケアとかハードワークが心配だけど期待してるよ!Head様いつも済みません、Maratが投げて壊したラケット、定価で買い取りますので、ご一報下さいませ。出来ればサイン付きで…(おいっ)。Rafa、お疲れ様、来年が楽しみだ〜。
こんな画像見たくないし辛いけど載せとく、乗り越えようねっ!応援してるよっ!