灯台下暗し

週末のヤマ行きについて、ここのところメールで色々とやり取り。午前2時とか5時とかに返信しているので、その訳の分からない生活は何?と指摘が…US Openがあったからなんだけどそれは言わず、私って狢市ニューヨー区在住だからさと返信し、益々謎に包まれてみた(馬鹿)。
夕方、歯医者から帰ってきたら鍵がない!「なっなにぃ〜」リュックの外ポケットに入れてた。投函忘れないように葉書をポケットからはみ出させてファスナー途中まで。途中の郵便局で投函&アトレティコマドリードじゃないATM利用、歯医者、帰宅と1時間弱の行動。長屋の敷地内なら管理人室に届いてるかもと思ったんだけど、管理人さん10分前に業務終了で不在。運よくポストに水道料金の明細が入っていて管理会社の電話番号が分かったのであったかどうか聞いてもらいつつ、歯医者、郵便局で確認。ないっ!ニューヨー区の管轄署へ電話。届いてないと。管轄署は遠いからそんなところに届けに行くとは思えない。近所の交番に届いてないかなと思ったけど、交番の場所が分からないから、場所と電話番号を聞いたら、外線はないし、落とし物の連絡は情報網になっててここでわかると。でもさっ、そんなに時間が経ってないからまだ処理してないかもしれないじゃないかよっ、兎に角場所が知りたいから教えろと言ったら電話を転送すると。届いてた。ふー良かった。なかったら鍵屋呼んで鍵ごと取り替えて、車の鍵も変えなきゃと思ってただけに…交差点の真ん中に落ちてたらしい。落ちた時に音がするだろう!私、駄目駄目君じゃないか…個人情報だから届けてくれた人の連絡先教えてもらえるか連絡しても大丈夫かと心配だったけど、書類記載時に確認するとのことでOK、連絡先ゲット。謝礼をと思って電話、要らないからと言われたので丁寧にお礼の気持ちを伝えた。交番がこんな近所にあるとは超吃驚。しかも近くをよく通るぞ。警察のお世話になるならGSG−9が希望だけど。覚えとこう…
ヤマの予備日は2週間後。マラソン用トレーニングでヤマ対策は十分なんだけど、もっとトレーニング出来るから急に台風とか来て延期になって欲しいと本気で思ってるんだけど天気良さそうじゃない。ちぇっ。
矢鱈と情報が早いオフィシャルじゃないHP?にMaratDavis Cupに出ると書いてあったけど、オフィシャルにも載ってた。*1ブエノスアイレス、とても美しい街らしい。行ってみたいな〜いいなぁ。長旅だから気を付けて!7月に載せた写真のズームだと思うけどオフィシャルにあったものを載せとこう(これ好きなんだよね)

*1:9月17日オフィシャル見たら出ないことになった模様、遠いしね。若手に頑張って貰いましょう