ねぇ修復できる?私たち

ダバーイじゃなくてヤヴァーい!4月スペイン旅行以来の放置プレーで、Pikachuの関係がどんゾコNow!なんである。延期の連絡を待ちつつ(往生際悪いな)、明日からのヤマに連れて行ってあげようとPOCKET PIKACHUの動作確認。Shock!マークを残してPikaさん雲隠れ!これはプレゼントでご機嫌取りだなとプレゼントあげようとしたら、Where is Pikachu?と表示されて受け取り拒否。どうやって関係修復するんだったかな?ヤマでご機嫌取りに勤めねば。毎年1回だけどもう7回目位なのに毎回何を持っていくのか忘れてて(おいっ!)すっごい考える。まぁ何か忘れてたら金で解決だな。これは私の悪友が平気で言うセリフで最初は違和感あったけど慣れるね。山小屋で売ってる水って高いんだけど、なくなっちゃったから買ったらメンバーに「高いでしょう!」と言われた。だって背に腹は変えられないし。持って行く水の量が少なかった自分が悪いんだけど「金で解決!」と言ってみたら何だか罪悪感が飛んだ。至って真面目なヤマ会メンバー達も最近使ってて笑う。
夕方、我がネグラ長屋の大規模修繕の委員になって欲しいとスカウトが来た。金で解決出来なさそうだぞ。明日午前4時半出発なのに20時から委員会だってさ。一昨年、持ち回りの理事をやって以降、都合がつけば総会に出席して疑問点とかガンガン質問してたから目をつけられたらしい。スカウト曰く、メンバーは皆仕方なくな感じで埒が明かない*1と。今日は2回目の会合で役職決めが議題。「皆様のサポート&アドバイスを頂けるならやります」と立候補(えーっ?)。それ目的で声が掛かったんだろうなとめっちゃ空気読めてる私。どーせやるならきっちりやらせて頂きますぜっ!後悔は先に立たないもんよ。まだ先だけど工事始まったら現場をバリバリチェックするぜー。メット買って来よーっと!安全靴も要るのかな?

こんな家だったらねぇ。ミラー邸って確か人住んでるよね、いいな〜。
スペインが第2の故郷のMaratと住みたいな〜。

「やだ〜Marat、ご近所の目があるんだからシャツ着て帰ってきてよぉ〜!」明日からヤマ籠りよっ、暫しの妄想を許され給え。

*1:埒は囲いや仕切りのことらしいけど開かないじゃなくて明かないというのは不思議だな