完全休養、そして次のヤマ

2時前に起床、リーガのレアルvs.ヌマンシアアルメリアvs.バレンシアを見る。流石に疲れてて半分位寝ちゃった。録画もしたんだけどさ、家に居るわけだしやっぱりライブがいいじゃない。でも結局録画見直しか?今週はアトレティのゲーム放送ないし。ちっ!後は洗濯三昧、ゴアテックスは別扱いだし、登山靴は手洗い。その後グダグダ過ごす。軽く(もなかったけど)昼寝して起きたら筋肉痛が痛かった。今日は完全休養!明日から復帰出来るのかな?陸連とメルアド交換したんだけど、早速メールが来た。元気だねぇ、昨日は私達より速いペースで下山したらしい。マラソン経験もあるそうなので対策を聞いてみる。良い情報が得られるといいな〜。最初の頃は3,000m以下のヤマには登らないと宣言していた狢であるが、最近標高が500m近く下がってへタレ模様。そう言えば去年は、Maratが、シーズン途中でリタイアしてヒマラヤに行ったことがオフィシャルサイト以外でも話題になってたよなぁ。一緒だったらいそいそと行くのに…まぁ年1回のヤマは渋々だけど(おいっ!)
世界No.6のCho-Oyuにトライ


ヒマラヤ行きをアレンジしたルシアの代理店のHP?にリーダーが行程を書いていたけど、4,100m位まで行ったという記事の後、天気が悪くてその後どうなったのかなど詳細不明。MaratDavis Cupのチームサポートの為にモスクワに戻る、充分に休んで自信と強さを得た(本人談)とのレポで終わってる。私、4,061m迄は体感しててよ(降り立っただけだけど)。自歩なら3,776m。でも高さは求めないから、登山鉄道でスイスアルプス巡りなんてどうかしら?