限度ってものが

悪友から青森・田子(たつこ)のニンニクと梨が届いた。3年越しで狙っていた優待品のチョイむきも送られてきた。早速チョイむきが使えるじゃないか!

でも奥さんっ、ニンニク1kgってどうよ?16個だぜ。お裾分けたって好みがあるから難しいし。来週会う知人に聞いたら欲しいとのことだったので6個減。あとは味噌、醤油、オリーブオイル漬けかな〜。田子のにんにく美味しいんだけどね。1,700円/kgとバッチリ書いてあった。お礼メールに「嫌がらせ?」と書いてる狢も狢なんだが(量についてだけで値段のことには触れてない)…ホント常識がないっつーの!昔、それを指摘したら「自分には常識はないけど良識はある!」と自信を持って言われた。蓋し名言?本人曰く「平気で遅刻するけど、絶対ポイ捨てはしない」ということらしいが、話をすり替えて誤魔化してるだろっ。そう言えば同じようなセリフが某Nice guyの口から発せられてたな。以前にも紹介したけど「自分には問題もあるがカリスマもある」どっひゃー!MaratB型?ズバッとストライクよっ(えーっ?)!
何か問題でも?

アナタに問題なんて何もないわっ!
夕方ジムへ。スパーリングやる予定だったんだけど、縄跳びがキツイぞ。スパーはパス。大事を取って10ラウンドで終了。会長に呆れられたけどさ。