呈じます

SバンクO監督退任である。一流選手であり名監督という位置付けでいいのかしら?でもここで敢えて苦言を呈じたい。次に彼が新聞の一面を飾るとしたらF報かも知れないから(おいっ!)…彼には大袈裟とも言えない20年来の恨みがあるのよね。野球の世界のとやかくではないの。野球で許してないのは近鉄ファンとしてA藤M世のみ。不遇の浪人?時代に某国営放送サッカーのワールドカップの解説してたことにケチをつけたいのである。某国営放送某国営放送だが、それに応じるというのもどうかと。確かにサッカー不遇の時代ではあったけど、まだ幼き(ホントは大して幼くもないけど)狢は泣きながら歯軋りしながらなすすべもなくなく見てたぞ。どんな理由があったにせよ
あの仕事は請けるべきではなかった!
吟じて断じて言いたい!ワタクシ狢、ワールドカップは某学生(大?中?小?)だった頃、メキシコ大会から観戦してるんだけど、O解説はずっとメキシコ大会での惨事だと思ってた。今回これを書くにあたって調べてみたら、90年イタリア大会(の決勝)だった。4年の誤差が…でも兎に角印象的だったの。確かにあの時代、プロといえば野球だったし(勿論狢も大好きだった)…でも「これについてはどう思いますか?」とか聞かれてサッカーを見たこともない(断言!)Oさんが「野球で言うとですねぇ…」としたり顔(画面は試合を映してるけど)で答えてたのにはマジホントありえねー位ウルトラスーパースペシャル嫌悪感を覚えた。それについて当時のオトナは批判すべきだった。(今だったら速攻クレーム出す程に成長した狢であるが、当時はまだコドモだったのよ…)その後Jリーグが始まって日本のサッカーに期待して、地元の某チームに随分お金をつぎ込んだんだけど…2年位で無駄遣いだったと気付いたわっ。我がアイドルジーコや消滅?(吸収合併か)したフリューゲルスエドゥーを応援してたんだけどね。今じゃサッカーに関しては国籍捨ててますから…ある意味精神的苦痛を回避出来てる。欲を言えばFIFAさんっ!アジア枠減らしてヨーロッパ枠かアフリカ枠増やして下さいな。で、本日のお題、天津木村の「吟じます」からの転用?なんだけど、そう書いておかないと後から見たら???となっちゃうといけないと思って…一応時事ネタっつーことで(自称)「あると思います!」(はぁ〜?)
MaratのSinglesの敗戦に打ちひしがれてた狢であるが、ふとオフィシャルを見たらDoublesにもエントリー(見落としがちなのよね)、一回戦突破おめでとう〜!やれやれHot一息だわ〜。ちょっと髪も伸びたね。でも画像少なかったから違うものを…

アイシテル