ほんとに

何だかバタバタ忙しく1日が過ぎていく。今日でやっと歯医者が終わった。家の整理もやってるけどなかなか進まない。本の整理がしたいんだよね〜。本棚がなくてさ、段ボールに入れたりしてる訳だ。(えーっ?)本棚を買うんじゃなくて、押入れでなんとかしたいと思ってね。文庫本の収納をなんとか考えないと…一体どれだけあるんだろ。1.5リットルの水が6個入る箱に入れててそれが10個はある。ちょっと前に読書家のKちゃんはもう本は買わないことにしたと言ってたけど、ホントに買ってないのか?(疑り深い)今度聞いてみよう。CDもケースは全部捨てたと言ってた。狢はカバー派なので、積ん読にしても中味がわからないんだよね。別宅にもどーんとあるし…別宅で本棚にしてるレトロ家具を移送しようかな。だったらこのウチの家具のどれかを処分したいよな。コンパクトに暮らしたいとは思うんだけど、本買わないという選択肢はないんだよね。図書館って面倒臭いし。


焼き菜の花(スッゴく美味しいのさ〜)と鰤のソテー。話題と全然関係ないぜ、これぞ無茶ぶり!タイトルに繋がるでしょ?繋がらなかったら無茶ぶりと堂々巡るも吉幾三