イヤナヒト

オークションの終了5時間くらい前に入札をキャンセルしたいと質問が来た。質問?と思うかもしれないけど、質問でしかコンタクトできないからね。指輪なんだけどサイズを見ずに入札してしまった。お店に聞いたら自分のサイズにお直しは出来ないからと。何か微妙…10TN超えるギャランティカード付のものなんだけど、そんな高額なもの気に入ったからって、サイズを確認せずに入札するなんてありえないと思う。入札者が自分1人しか居なくて落札しちゃいそうだけど、やっぱり高いからキャンセルみたいな流れなんじゃない?と。対応しなくて落札されてもそんなやり取りするんだったら鬱陶しいから、削除したんだけど何となく気分が悪い。だって入札者の名前は消えるのに、入札1ってずっと画面に出るんだもん。(これはシステムの問題だけどさ)入札者0なのに入札が1件あることになってる。いつもオークションいい人と言ってるけど(実践もしてるよ)、狢は根は嫌な人なので相手の履歴を調べたら、アクセサリーを色々売買して、3万円位のペンダントを間違って同じものを2個買ってしまったので出品しますとか(痴呆?)、出品物は殆ど3回位しか使用していないとか(ホントか?)、ノークレームノーリターンで(これはよくある話)とか何か胡散臭い。嫌な人で居ることのメリットってそういうアラをすぐ見つけられることなのよ。狢は自分に落ち度があれば対応するというスタンス(実際1度もないけど)。で、質問は終了の24時間前までにお願いしますとのフレーズを見つけて、心の中のマグマが沸々と湧き上がったよ。結局、応じたわけだから文句を言ってても仕方がないんだけど、身勝手じゃね?お直しも2〜3サイズ位なら可能だし。お店に問合せたかどうかも怪しいもんだ。キャンセルした時に、ブラックリストに入れますか?と質問してきたので「はい」をクリック。そうすると相手はその画面をみられなくなる(筈)、どうなったかチェック出来ないまま終了した筈。でも落札の連絡?こなかったから、やってもらえたのかな?他の人が落札したかも?と思っても、その確認は自分のIDでは出来ない筈。でもログインしなければ見られるのかな?流れとしてブラックリストに入れたんだけど、後から「あっそうか相手は見られないのか〜」と思った。でもそれ位の(結果)意地悪はいいだろ!と自分に言い聞かせる。でも相手がきちんとサイズを確認してたら入札しなかったわけでしょ!お互い(かどうかわからないけど)に嫌な思いしないんだもん。あ〜あ。

Maratがいつも言ってるよね。「楽しくやりたいんだ」って、そう思うよ。

内容に沿うような画像にしてみたんだけど、見たら笑えてきた。ありがと、Marat!