晴れてたら・・・

今日はウチの長屋の大規模修繕に向けた建物チェック。どっちでもいいんだけど立ち会うことに…朝10時に1階に集合して、業者と一緒に1階の建物周り、屋上、各フロアを見て回る。亀裂や亀裂や亀裂が気になるねっ!まぁ経年劣化で仕方ない部分もあるみたいだけど…♪博多に行くなら新幹線♪ローカルCMソング。

廊下など共有部分にモノを置いてはいけないのが長屋のルール。でも傘を置いてやがったり…私のフロアも4戸中2戸。挙句その傘が貧乏臭くっていつも嫌な気分になる…私は傘もこだわって選ぶので盗られたら困るし、ルールだから入れてます。それ位はありなのか?と思っていたけど、驚いたのはフロアによって台車や発泡スチロールの箱(食材の宅配の箱らしい)が置いてあったり、ドアにお札が貼ってあってセンサー?らしきものが付いてたり(何やってんだ??)、玄関ドアを半開きにしてる家も…やりたい放題だな。まぁ修繕の時はどかすなりしてもらわないといけないんで4649!折角の屋上だったんだけど天気がイマイチ!でも晴れてたら立会いキャンセルしてたかも…曇ってても出てるけど紫外線はヤバイもん。