ジムとタイ

夕方ジムへ行き、帰ってお風呂に入ったりバタバタしていたら携帯のアラームが… ???と思って見たら明日の食事会のアラーム。日にち間違えてスケジュール入れてるよと、メールチェックしたら今日だった!慌てて準備して間に合ったけど、明日のつもりでいたから少し早く行って近くの公園で花見でもしようと思っていた計画は頓挫。まぁいいけどね。割と昔からあるタイ料理(エスニック?)で水曜はレディースデーで半額らしい。まぁ大衆的な感じで可もなく不可もなくかな。同行者の会社のタイ人が美味しいと言っていたって。最近お気に入りのタイ料理屋さんの方が私は好きかな。たまに会うメンバーなんだけど、初っ端の話題がスキーで吃驚!今日の予定は凄く早く決まっていて、その時にチラッと1月に行ったスキーのこと話したみたいなんだけど、「最近のスキーはどう?」と10年以上行ってないからとスッゴくリサーチされて笑った。時間がゆっくり流れてるね。メンバーの1人は織物の作家さんなんだけど、最近ナチュラルにハマッてるらしく、15時のおやつを作るのが楽しみで、胡麻プリンや豆乳ゼリーを作ったりしてるって。天然染料で染めもするのでそのうち田舎暮らし?と聞いたら「それは無理!」って…彼女も町なかに住んでるし、そういう便利は捨てられないよね〜!と盛り上がる。ちょっとナチュラルななんちゃってで十分だよね。私も昔は考えたけど、虫がいるぜ!虫がっ!田舎暮らしの友達の家にステイした時に、夜中ムカデらしきものに触れられて半狂乱になった。チクッと来た瞬間に足を動かしたから刺されてはいないんだけど、スッゴク痛かったしもしそのまま刺されてたら凄く腫れるって。その家に皆で陶芸の窯を作って窯焚きしてたから、それ以降行く時は真夏でも布団被ってフード被って寝てたもん。蚊も凄いしね。

コイツは大袈裟だけど、刺されたらこうなりそう。意味なく久々登場させてみた。今日はちゃんと参加出来て良かったよ。でなきゃ私もマジでこんな顔に…