駆け込み

すっかり忘れて午前4時半頃に寝ようとしたんだけどなんだか眠れない。何か気にかかることが???そうそう月イチ読書感想書き忘れてた〜!って先月分を書いてから1週間位しか経ってないけど、何か?珍しく3月30日には読み終えてた。今月は有吉佐和子華岡青洲の妻大学時代にあまり読書をしない同級生が2人位同時期に読んでて(情報交換してたわけでもなく偶然)ふーん!と思ってた。「一本の糸」「芝桜」「木瓜の花」など有吉作品はまぁまぁ読んだなぁ。後回しにしてたのかどうなんだか…温故知新?(←確信的誤用)ある程度はホントなんだよね?と思うほど入り込める。読ませるね〜、流石だわ。何だかコワイ嫁姑の女の世界プラス小姑って、小姑は比較的ライトなんだけど。母親の息子への愛ってもうbeyond description(何故ここだけ英語?)だよね〜。何故「筆舌に尽くしがたい」などと小難しい訳が定着してるんだろうね。(話が逸れとるがな)逆にその日本語の意味がわからない人もいると思われ…某総理とかどうかしら?まぁすっかり午前5時を回ってるけど、思い出して起き出して書いたってことで今月は合格だねっ!1日にup出来たってことで乾杯しよう!何だかこんなものが発見されたわよっ!家紋金杯って…オークションで売り飛ばそうかとも思ったけど、ネタ?として使えるかもと思い直して早速使用。お気に入りの古袱紗に零したら大変だから空杯だけどね〜。

来月は金瓶梅?まぁそれはないけどね〜。