4月3日(木) 右に出た!

去年の4月にスペイン放浪の旅に出た。その時はBlogをやっていなかった。遡ってupしたいな〜と思いつつ早幾年。1年遅れで旅日記を公開することに!公開というか自分の記録ね。
ウチ〜Paris
オーバーパッキング気味の荷物を持ち空港へ。バルクヘッドゲット!その為なら、3時間前到着も気にならない。その後旅行保険入ったり時間潰せるし。飛行機に乗り込んでテイクオフ10分前に重大なことに気付く!慌てて「急用を思い出した!」と飛行機の扉の外から電話。なんかビジネスウーマンみたいじゃね?「明日から**日まで新聞止めてください!」(えっ?)何度か電話したんだけど繋がらなかったり…でも長期間不在にするんだから止めないと事件と思われたらヤバイでしょ!重要だぜ〜。乗る前までにやろうと思ったのに忘れてた。気付いてよかった。最悪国際電話だし。クルーが呆れてたけどね。3列シートで隣が居なかったので更に楽でした〜。夕方、Paris到着。なんか暑いぞ〜!東駅のホテルにチェックインして、ギャラリー・ラファイエットへ。木曜日は20時までだし。30%オフのセールをやってたけど、特に買うものもなかったので帰る。ロエベなどのブランドが独立ブースじゃなくて、ふつーに置いてあると安っぽく見えるね。
夕飯はホテル近くのピアノバーで。フランスもやっと?公共エリアが禁煙になっていいと言えばいいんだけど、店の前でプカプカは結構ウザイ。代謝が悪くなるのか疲れてくるとくるぶしに変な水(リンパ液)が溜まるんだけど、今日は右足にも出た。いつもは左だけなんだけどね。早めに寝る。
ピアノバー:21.4ユーロ、水:2ユーロ、メトロ×2回、空港〜市内:8.2ユーロ