4月4日(金) アートな旅の始まりなのか

Paris 晴
近くの部屋の凄いいびきに午前1時頃起きた。耳栓登場!持ってきて良かったよ。結構痛いけど背に腹は変えられない。朝は近所のパン屋さんでサラミバゲットを調達。ホテルで食べる。イートインじゃなかったし、歯も磨きたいしね。ジョルジュサンクへ。軽くセフォラをチェックして紅茶やさんへ。前回偶然見つけてラベルを取っておいたのだ。小さいけれど良心的な感じでマリアージュ・フレールからシフト。昨日ラファイエットで下見できたので、先にマレ地区へ。アンヌ・エリザベスに行くもイマイチ、残念〜。適当にウロついてフルーツバーみたいなお店でランチ。流石にフレッシュジュースは美味しかったけど、ピタはイマイチでした。その後サンジェルマンへ。悪友が住んでいた時に、軽く居候していたので懐かしい〜。ソニア・リキエルの斜め向かいのアパルトマンだっだ。SAVE THE QUEEN!へ…春夏のテーマは”マオリ”黒のらしいローブを購入!むふふ〜素敵〜!やっぱ直営のほうが商品が沢山あっていいね。ウィンドーショッピングをしながら、ボン・マルシェへ。ドログリーで迷いに迷い悩みに悩んでボタンのネックレス作成キットとパーツ類をいくつか購入。食品売り場で夕食を調達しホテルへ。もううずうずしちゃってさ、ラジオペンチとかでやった方がいいんだけど、早速ネックレスを作ってみた。

カメラの使い初めでぶれぶれ…
その後、ホテルの前の道の先の気になる階段に行ってみる。何てこともない東駅が見下ろせるだけの普通の道だった。部屋で夕食。結構お金かけたけど貧乏くさい感じ。

バゲットサンド:3.2ユーロ、紅茶:42.2、フルーツバー:14?、ローブ:240、ドログリー:30、夕飯:20.86、帽子:19.9、メトロ×4