4月5日(土) 疑ってみることの意味

Paris(晴)〜Barcelona(晴)
午前4時45分起床、CDGへ。空港からはバスでカターニャ広場へ。ホテルなんてすぐみつかると思ったんだけど全然なくて吃驚。メトロでバルセロ・サンツに移動してもない!あるけど高そうとか…いきなりホテル難民。まぁ何とメトロのプラザ・ダ・サンツ駅近くのかオスタルに滑り込む。ホテル探すのに1km以上歩いた模様。今回はバッグも新潮。ずっとマジなバックパックだったんだけど、いい加減重いしと思って、コロ(キャリー)付で背負えるものをゲット!楽だわ〜。出発時12.8kg、今朝CDGで15.6kgってパリのショートステイで何が??部屋のドアが開かなくて四苦八苦、向こうのってなんかコツが居るんだよね〜。パリでは鍵を回したあと扉を軽く持ち上げるよう押さなきゃでココでは引くが正解でした。荷物を置いてカンプ・ノウへ。下見がてらと思ったけど、明日のヘタフェ戦のチケット購入。ホテル2泊分より高いよ〜!ビタ1ユーロ落とす気もないけどボデガもチェック。マジ儲かってそうな臭いがむんむん!観光客?やらでごった返してる。明日は試合だしどうなることやら?適当なレストランでお昼を摂ることに。14ユーロのセットメニュー。シーフードスープと豆とマッシュルームと海老の卵料理。海老がないけど?メニュー読み間違い?海老入れ忘れ?隣のおばさんも同じもので入ってなかったから海老入りじゃなかったかも。飲み物別だと思ってたけど、ビーノブランコの375mlのボトル着たし、まっいいか〜。「何飲む?」って聞く「何」はアルコールだから。カサ・ミラなどのあるグラシア通りへ。超バルセロナな?オヤジ発見。頼むの面倒だし一眼レフのレンズを調整するふりをしてコソ撮り。

素敵だよね〜。また戻ってくるときに入ろう…

バルセロ・サンツ駅横のオブジェ。内部は滑り台になってたり…

まだ完成してないんだけどどうなるんだろ?


エアポートバス:4.05ユーロ、ヘタフェ戦チケット:88、メトロ10:?、昼:15.4、スタバ:2.3、亀の七宝キーホルダー(バトリョー邸):19.9、水・ヨーグルト:1.17