4月7日(月) りんご怪人、支持?

バルセロナ(曇)〜バレンシア(曇)
8時にチェックアウトし、サンツ駅へ。バリデーションの機械がない!通さないと罰金50ユーロだからヤバイと聞いて回る。昨日のチケット購入時のスタンプでいいらしい。同時多発テロ以降なのか、アトーチャ駅が飛ばされて以降なのか駅のセキュリティレベルが上がってる。駅のというより特急乗るのに、チケット見せて荷物スキャンして、ホームに行くときに股じゃなくてまた見せてみたいな。まぁ仕方ないといえば仕方ないが。ギリは不味いな。まぁ電車に乗り間違えるということは防げるか。ドリンクとPastelを持ってきてくれた。まぁ朝の便だし軽食程度かなと思ってたら

折角なので?午前中からからCavaってみた。海沿いを走っていくんだけど曇っててイマイチ。12時バレンシア到着。まずはホテル探し、駅の近くでお手ごろなところを見つけてチェックイン。まずはメトロでカンポ・デ・メスタージャへ。途中路線が枝分かれするので手前の駅で乗り換え。ガイドブックには勝手に入って見学できるみたいなことが書いてあったが嘘だった。メトロ上がった瞬間見える。

手前の手すりがメトロ階段のもの。激近!マンション街にいきなりある感じ。1周して見学終了、町へ戻る。市場へ行って見る。14時過ぎでもう終わりかけてた。肉屋、ハム屋、チーズ屋、ドライフルーツ屋、八百屋、果物屋など70件くらいある。苺を買ってホテルに戻る。電車での朝食が中途半端だったのでお昼どうしようと思いつつ町へ出て見る。バルなど活気がある感じ。適当にウロついて15時半過ぎても客足の途絶えない”NEKO”というビュッフェへ。何故ビュッフェという気もするが、一般的なスペイン料理が食べられるかなと思ってさ。ほうれん草とレーズンのソテーとかパプリカ煮とか野菜をメインに。パエージャはアルデンテでした。まぁまぁかな。夕飯は苺だな。少しウロついてホテルへ戻る。毎日早起&活動で疲れたので少し寝た。起きたら子供向けの超怖怪しいアニメをやってた。りんごを丸かじりした芯が顔になってるりんご怪人が「ヒヒヒヒィ〜」という感じでマジで子供を攻めててヤバイ。妖怪人間みたいなほの暗さ。名前とか超気になるけどわからなかった。これが子供受けするのかどうか知りたい〜!!