頑張った

習い事をキャンセルしてMaratのQF観戦。相手はハース。1st set先にブレークしたりしていい感じ〜!と思って喜んだのも束の間、ブレークバックされたりで一進一退。結局タイブレークで落とす。でも戦えてる感じはあって、2ndに期待したんだけど残念でした〜。小さいドローだけど久々のQF!お疲れ様でした。

最近流行のハイボール!(お約束の狢ギャグ)


今月は珍しくもう読んでおいたので簡単up!ゲーテ「若きウェルテルの悩み」買ったまま寝かせておいたものを…ウィルヘルム君あてに、手紙形式でロッテへの愛(思い)を綴っていく。主人公と同じく勝手にゲーテも自殺したと思ってたけど違ってたのねっ。物語だから作者の意向でそうしたんだろうけど、当時(18世紀後半)の倫理観?だと奪うという選択肢はなかったのかな。そんな話を書いただけでも異端者扱いか…ウェルテルが純愛を貫いたってこと?まぁそんな死なれかたしちゃう人の身になった方がいいと思うけど…次読むとしたら「ファウスト」かな〜。