推定100cm

市場へ行った。何だか最近土曜は人が多い。茹で毛がにが2杯で2,800円に惹かれたけど2005年ボルドーを飲みたかったのでスルー。お刺身OKな30cm位の鰹が700円/匹もなまくら包丁なのでスルー。障害が多いな〜!魚頑張ってるスーパーへ行くことに…何だか変わり映えしないような…つっても活車海老や生帆立、鰻の肝や舌平目なんかあったけどさ。天然鰤のカマ発見!先週鰤シャブ用に1/4買った時にカマを付けてくれて塩焼きにしたら美味しかったし!と購入!でかっ!魚焼きグリルの上部の熱線に当たっちゃって焼くのが大変だったぜ〜!


↑↓どっちを上にしたらいいのっ?90度違う??

先週のカマに付いてた身はコレくらい。尻尾を含めると80cm位?

今日の方が確実に大きかったから100cm位あったのか?

コレは184cm、変な脂が乗ってそう…(←ひでぇ)