慣れる?

再来週?(多分)プチグルメ貝をするので貝を色々買ってきた。手が出ないかと思ったら、小さなあわびが500円以下って…グラム売りなので1番大きい栄螺が最高値!っつってもトータル1500円以下。ネットで処理の仕方をチェックしつつやったんだけど、何だかグロいっつーか、ギョエー!という内容物があったりで動悸が上がったぜ〜。マジで救心買いに行こうかと思ったもん。常に手やまな板や包丁を洗いながらやってたから経過は撮ってない。
シャンパン持参有?なので洋風キウイソース。ちょっとしっくりこない。


塩2種(山葵・ブラックロック)の方がイケル君だわっ!こっち採用かな〜。


あわびは甘味があって、栄螺は歯ごたえな感じで美味しかった〜!