ヒモの処理

昼にランチに行くし、明日は健康診断。アサリを買うだけのつもりでスーパーに行ったのに、帆立と栄螺がついてきた。♪なんでだろう なんでだろう なんでだなんでだろう♪世の中不思議がいっぱいだよね〜。(←えーっ?)貝の会の練習もあるしさ〜! 昨日の栄螺よりこぶり、残り1個だったので、180円を150円にしてくれた。

北海道産天然が2個で580円というのを見ちゃったからさ〜!

一個目は逆にしちゃったけど、平らな方を下にしてナイフをぐるりと1周させる。

普通にお刺身で1個、ワンポイントメモ!柱は水でいいけど、ヒモはぬめりがあるから海水で洗うんだってさ。

オレンジパーツと昨日のあわびと栄螺の肝をオリーブオイルで7分焼いてみた。

キモいオールスターズ!

もう何だかなアップだけど割と普通に食べられた。

もうひとつは凝りに昨日と同じくキウイソース。胡椒を入れたので少し締まったけどまだ何かが足りないな〜。

処理ひとつで何だかドキドキで疲れた。お疲れ〜!狢ちゃん。(なんじゃそりゃ)