素朴ちゃん


↑こんなのが時間を置くと↓デロ〜ンとなる位生地が柔らかい。

成形しづらいので形はマチマチ。りんご酵母でリュスティックにトライ。

乾燥しないように被りものを…天板ごと覆えるものを探してるんだけど中々ないのだ。にしてもどんな寄せ集めだよ!と自分に突っ込みつつ、気にせずそのまま放置プレー。

クープ(切れこみ)を入れるのも大変なゆるい生地。何となくなクープ。

でも何かそれっぽいよね〜。

噛みしめるタイプのパンなんだけど、食べると何か微妙…美味しいわけでも不味い訳でもなく個性がなくてさ〜。何かが足りないんだよね。
塩か粉?と読んでるんだけど、塩は岩塩使ってるし…今度粉を変えてやってみよう。