異次元

別に驚きもしないけど、どうしようもない営業がお客さんからの書類を全然出さない。週単位でファイリングするのが狢の仕事なので、毎週どれが出ていないのかリスト作って渡してる。本当はそんな必要はないんだけど、馬鹿用の薬だと思ってやってる。多少の遅れは仕方がないけど、数少ない出来る幹部にはリストを渡したことはないし、遅れる場合はいつになると言ってくれる。狢も時々は間違う。受領したのに他に紛れてて出てないと勘違いすることもある。時々なっ!でも3週間前のものが未提出ってどうよ?と昨日幹部経由でリストを渡した。今朝「一部は出してあると言ってるから、探してみて」と言われた。仮登録分は差替えるので、仮伝票をすぐに捨てずに一定期間自分の決裁籠の下に置いてある。そこを探したら束になってありました〜。一件落着、目出度し!目出度し!という話じゃなくて…何と!上司のサインが偽装されてましたぜ。馬鹿なのに小賢しくて吃驚仰天笑止千万っつーか。もう怒りよりも呆れ。そうなると一体いつ出したんだということになるわけだ。こっそりそこに入れておいた?狢は性格悪いからストレートにそう考える。その性格の悪さがそうゆう悪事を見つけてしまうのですよっ!昔勤めていた会社にも凄いのがいた。依頼されて入出金処理をするんだけど、請求すべきものを支払ってるみたいと担当部署から問合せがあったのでチラベルト、(アニキはそんなこと許さねーぜ!)

確かに請求欄にチェックが入ってる。こりゃやっちまった?と書類を確認したら自分ではなかったので、処理担当者に訂正するように伝えた。訂正したと思いきや、依頼者と揉めてて「何だ?何だ?」と思ったら「支払いのところにチェックがあったので、その通りに処理しました。そちらのミスですっ!」とリストを見せて言ってる。おいおい!と思ったけど、言いきってるから私の見間違い?と思って傍観。依頼者は「えーっ?」という感じでかなり食い下がってたけど、逆にチェックしちゃったのかなぁ?みたいな決着に。でも気になって(←ショコラはしつこい)書類を見たら、支払欄に♪グルグルグルグルグルコサミン♪じゃなくて、グルグルに○がつけてあって請求欄の方はグシャグシャに消してあった。やっぱあいつの偽装か!ともう吃驚!その時に口を挟めばよかったのかもしれないけど、まさか偽装してるとはと思わなかったし。担当は納得いかないけど引き下がった感じだったので、それを蒸し返していいつけるなんて♪私には出来ない♪とTレサ・Tンの「別れの予感」のサビを口ずさみつつ心に封印したことがあったなぁ…    今回は「私は書類があればいいんですけど取り敢えずご報告」という形で上司に伝達。あったあったで済ませたら、こっちの見落とし&ミスってことだし。で、書類は上司預かりに。まぁ偽サインがバレると思ってなかったのかもしれないけど、ヤツのなめた人生もそうは問屋が卸さないわけだ。まぁ叱られるのかどうか知らないけど、ツケは払わないと!日頃人の悪口をよく書いてる狢だけど、それがいい悪いという次元大介

じゃなくて、そういうひとでなしと一緒に働くってことが屈辱だよな〜!とずーっと思っているのでGW明けに辞職というか、8月初旬に切れる契約を更新しないという通告をする予定。1ヶ月前には伝えるということになってるので、充分なタイミングだし。次が中々決まらない予感は凄くあるけど関係ないや。そういう雇い方・人の使い方をする以上、リスクがあるってことなんだしね。延長と言われたら時給倍額を要求する予定。それでも営業より少ないし、派遣を依頼したらそれ位の単価だし…セコイからそんな条件を飲むとは思わないけどね。