タッチ

今日、吉高は(昨日からの流れ)、ピアノリサイタルのご招待を受けたので、ちょっと早く街へ出て、気になるファンデーションをチェックしに行った。寄る年波に勝てない吉高は、顔色がよく見える?というかづきれいこはどうなんだろ?と先日TVで見て気になってたのだ。ただ何色も混ぜるということには難色を示したいしとスタッフの人と色々話してたら、有料でフルメイク体験が出来るとのこと。中途半端に塗って貰って流れで購入するより、使い方を教えて貰いつつ、面倒感をじっくりチェック出来るよなと思い、体験する事に…で、通常1時間のところ、20分オーバーでかづきメイク完了。眉カットや目尻を上げるスポンジマッサージなどを教えて貰った。悩みは?と聞かれた、吉高なのにほうれい線と答えたら、「いいものがあるんです!」と…事前にHPをチェックしていたので「あれか?」とピンと来た。それはテープです!貼って上げるっつー、反則技じゃねーの?という代物なんだけど、物は試しとお願いしたら、時間がかかったのだ。透明なテープで貼ると殆ど目立たないとのこと。顎の付け根?から耳の裏側の方へ引き上げながら何箇所か貼ってくれた。若干上がったような気はするけど、ほうれい線についてはそうじゃない対処方法をしなきゃ!と思った。かづきメイクはベースにイエローを多用するので、顔色が明るくなるとのこと。で、その上から混ぜたファンデをベタ塗りするかと思ったら、狢の場合は目の周りに多少のせるだけでいいらしく拍子抜けした。いきなり行ってフルメイクをお願いしたので、「何か予定があるんですか?」と聞かれて、欠片もめかしこんでいく必要はないんだけど、コンサートという話をしてたので、時間がおしたこともあって買ってる時間がなかった。で、無事にコンサートに行ったんだけど、森三中に入ったら、ダントツで1番ガタイがいいキャラになりそうな、肉感的な方で驚いた。なので?パワフルな演奏でしたが、和音の響きが汚くて残念でした。
華麗なタッチっていいよね〜!

メイクも繊細なタッチが必要だよね。