長い道のり

18時半からホテルのスウィーツの会に参加。極々普通テイストを提供するホテルだけに期待はしていなかったんだけど、案の定普通な感じでそーゆー意味で期待通りでした。いきなりスウィーツではなく、腹ごしらえ的に2皿で数品の料理が出て、
メインディッシュ!盛りつけセンス悪くない?(のっぺりしてる)

アイスは昔は主流だったらしいクラシックな砲弾の銅型使用。結構量があるのにアーモンドのプラリネ部分と味が一緒で変化がない。チョコ味にするとか工夫が欲しいよね〜!←ホテルに駄目出し!その後でSさんに教えて頂いた近くのワインバーへ。そこは料理が美味しい市内の他のホテルの鉄板焼き部門に居た人がやってるらしく、ハンバーグがお薦めらしいのだ。狢はハンバーグ難民だったんだけど*1、晴れて国籍取得?なブツ(150g)に出会えました〜!

美味しければ盛りつけはそれ程気にならないねっ!2軒目だったので、皆でシェアしたんだけど、次は200gにしようかな〜!

*1:3,000円のヤツとか食に行ったけど不発だったし、高級鉄板焼き屋でも玉砕した