予定調和の裏の嘘

昨日家に帰ったらPCアドレスに悪友から「ワッサーいる?」というメールが…「いるに決まってんだろっ!」って話なんだけど、17時36分に「とてもいる!もももいる!」と返事をしたら17時40分に「(外出ついでに?)送付済、ももは締めろ」との連絡が…奴もPCだけど、それ以上に何か臭う!すっげー臭う!と思ってたら、発送したのはいる?メールの直後の13時過ぎってことが不在カードの追跡番号から発覚!今日は仕事が終わって整体に行ったので、不在で受取りは明日です。まぁりんご・もも・ワッサーなどフルーツ王国の生産者を親に持つだけあって、気が向くと送ってくれるし、いらないと言ったことは殆どないけどさ…明日(家に)居る?という配慮は出来ない性質なのがちょっと難なんだけどさ…って、貰う側なのに文句が多いって?そーゆー時に限って不在確率が高いのだ。お互いに行動予測が付くだけに狢と狸の化かし合い的な出来事でした。現物は明日再配達されるよ〜!そして別口でオーダーしたワッサーは来週届く予定!順調に成長しているようです!

ありがたやありがたや〜!