協調性だけの問題?

昨日KKNと1時間置き位のタイミングで韓国旅行について3回位電話で話した。9月に早々と日程を決めたのに何故か予約が取れないらしく、チケットとホテルを別手配にするかとかそーゆー話。エアチケットは大丈夫らしいんだけど、希望のホテルが空いてないとかそんなんらしい。よく分かんないのでお任せしてあったんだけど、ないならないで希望とか言ってないでランクを落とさないと無理じゃないの?ってことになってるんだけど、譲れない部分が多いらしく進展なしなのだ。で、行きが夕方便帰りが現地午前発という正味1泊で6TNというツアーを提案された。当初はだいたい4TNという話で、午前発夕方便帰着という選択肢もあったので、?という感じ。狢の場合、最低限かつ唯一の目的が松の実なだけに、2TNあったら国内の高級エステに行った方がいいよな〜っつー話なんだけど…ちょっと高くない?と牽制してみた。1泊追加して正味2日にして2日間朝から活動するならいいけどと言ったら「朝から?」ってどこそこへ行って何々を食べてとあれこれしたいっつー割にはそんなテンション?と早くも暗雲が…狢には協調性がないだけに、あれこれ口出ししない方がと思ってプランニングや出発時期とかお任せして来た結果がこれかと元々ないに等しかったテンションが激下がり。行ける人だけで行くことにする?と言われた。それは6TN払う人ってことで、それでもいいかもと思ったんだけど、Kさんがすっげー気を遣う人で板挟みになりそうなのが気掛かり…そもそもは、狢が行くならツイン2部屋になるしいいんじゃない?という展開で、別に積極的に行きたい訳じゃなかったのだ。KKNはよく行っているので付いて行くなら楽かなと思ったのが間違いだった?トリプルだと気を遣うし私もやめようかな〜ってことになるかもなのだ。KKNはB型なので、気にしないんだけどさ。今はもう6TNを持ってみちのくひとり旅をしてる自分の姿が目に浮かぶぜ〜!
勝手に拝借しちゃって申し訳ないんだけど、魅惑の被りものが狢を呼んでるぜ〜!