乾杯しましょ!

欧州連合EU)の欧州委員会がフカヒレを目的としたサメ漁を全面禁止する法案をまとめたらしい。EUには他にどんな委員会があるんだろう?じゃなくて!それを受けて?ザ・ペニンシュラなどを展開するホテルグループがフカヒレ提供を全面停止するらしい。何でもフカヒレ用のサメ漁はヒレだけを切除して残りは海に投棄するのが一般的らしい。カニカマが流行ってることだし身でかまぼこを作れないのかな?低賃金でギリシャ人に作業させればいいじゃん!(←ひでぇ…)今のところ日本で提供しないという動きにはなってないけど、年末か年始に高級中華のオーダーバイキングに行く予定なので、ちょっと心配になりました。フカヒレは1人1枚だけどね〜!早く日にち決めなきゃ!

おっといけないっ!2枚目のバイキング画像が流出しちゃった〜!