爆発と噴火!

今朝R子が出社してきて席に着く前に「職安に事務の求人を出して下さい!」と言ってきた。それはAKB33さんが時短の提案を受け入れずに退職するということ。午後イチの会議の準備があったので、会議後職安へ。昨日あれこれ考えたことが杞憂に終わってホッとしたし、子供というのは言い訳かもと思った。数ヶ月前に旦那さんが会社を辞めて今はアルバイト中らしい。マンションのローンの借り換えをしなきゃとか言ってたけど…まぁそんなことはどうでもいいわっ!彼女もストレスから開放されるだろうしこっちも同じ。昨日R子に時短を提案されて、狢達に負担が掛かろうが続けたいと思うなら続けられる状況になったのにね。昨日は時間差だけど先に帰ったから多分メールで伝えたんだと思う。AKB33さんは大人しいと言えば大人しいんだけどボソボソと話すから陰気臭いのだ。お昼に特に報告もなくこっちから聞く気もしないのでその話は一切しなかった。ハキハキとして明るく普通の能力の人が来てくれるなら凄くレベルアップするし、嬉しいな〜と考えたら楽しくなってきて「辞めるんだ〜!嬉しい〜!」と喜びが爆発!

今迄は一緒にやらなきゃ!と思ってたのでかなり我慢してたのだ。職安へ向かう車の中ですっげー浮かれてた。15時半頃帰社。R子が「いつ迄来て貰えるんですか?」と聞いてて「どうすれば?」という曖味な回答…「引継ぎをして貰わないと」と言われて法律では1ヶ月前に言えばいいらしいと応えたらしく*1、「法律ではそうかもしれないけど紹介されて採用したんだし、昨日言われてすぐに求人を出したけど、いい人がすぐに採用できる保障はないです。こちらのことも考えて責任を持って対応して下さい」とR子。「引継ぎと言っても今やっていることに自信がないし(←大したことやってないのに馬鹿の極み)、前任者もいい加減なノートしか残してなかったし…」と言っていた。おいちょっと待て!確かに前任者は役に立たない適当なノートしか残してなかったけど、それで被害を被ったのは狢であってお前じゃねーだろっ!その顧客情報をA4のシートに7〜8枚(約200社分)まとめてAKB33(←すっかり呼び捨て!)に渡したのは狢です!狢です!狢です!(←ヒロシとは逆にボリュームアップ)それですっげー嫌な思いをしたからこんな意味のない情報でやってたんですよ!と愚痴ったことはあったけど…R子があの人は何か注意すると言い訳ばかりと言っていたことがあって、狢はそれ程感じたことがなかった。漸くわかったよ!何かすっげー無責任じゃね?怒りが大噴火だぜ〜!いい人ということしか取り得がない?という印象だったけど、矢鱈といい人ぶってただけで今まで本性を隠してただけじゃん!逆にキッパリ縁を切れるからスッキリだけどさ〜!帰る迄の1時間半位で応募の電話が2本かかってきた。自分の仕事に貪欲で責任感がある人が来てくれるといいな〜!

ガッちゃん待ってるよ〜!

*1:馬鹿だから絶対に誰かの入れ知恵