箱書き

昨日サラッと流したけど、AKB33さんが毎日食べずに持ち帰っているお昼のお弁当のご飯について、R子が「旦那さんとに食べさせるんですか?」と聞いたら「喜んで食べてます」と答えたらしい。R子はそーゆー 貧乏臭いことが大嫌い。狢も嫌だけど自分のお弁当だし…他にメインのおかずも持ち帰っていて狢は唐揚げとか肉系の食べられないおかずの時は差し上げてる。自分が残したくないからいいんだけど、どーでもいいと思いつつどんな夕食なんだろ?と思う。自分はお菓子を食べて済ませることもあるらしく(R子のヒアリング)、それって教育的にどうなの?と思う。まぁR子の言うとおりフーゾクの仕事に行ってるなら仕方がないっつー話でもないしさっ!今回辞めるのは、仕事や雑用が出来なくて注意されるのが嫌だからなんじゃない?という結論に達したんだけど、それは自分の能力がないからってことに気付いてるのかな?あとはバイトしてた旦那さんの仕事がみつかったってこともあるらしいけど、R子はまた嫌だ!と言って辞めるんじゃない?と言っていた。木曜午後に求人を出して、既に8人位の応募があった。AKB33さんみたいに善人面してなくていいから、お互いに何でも言い合える人が来てくれるといいな〜。最初はR子と狢のやりとりにビビるかもしれないけど、理解度が普通の人なら大丈夫だと思う。この間は「はこってどうやって書くの?」と聞いてきたので、「?」と思ったんだけど、「たけかんむりを書きます。あっ?たけかんむりって分かる?」「それ位わかるって〜!」「念の為聞いとかないとさ…じゃあその左下に木を書いてその横に目!」と言ったら「合ってたっ!」って一旦書いたんだけど、自信がなかったらしい。これ書いたっけ?「こおりってどこに点を打つんだっけ?」「犬は?」書いてみて違和感があったらしく(当り前)「えっ?えっ?犬と反対じゃん!(←気付いた)」「引っ掛かると思ってさ…」「そこまでは馬鹿じゃないって!」(自覚あり)「そう?」というのが日常茶飯事なのだ。何なら一緒に突っ込んでくれてもいいし、楽しくやれればいいな〜!    箱書きはそれなりだけど今だ中味がわからない。来シーズンはあるのか?