スペースと存在価値!

今朝はタンタンがスタメンだったのに、ガッチガチに守りを固めつつカウンターを狙ってるマジョルカに先制パンチを食らっちまった。年始にマンCのゲームを2試合位見てシルバな感じのスタンスでボールを受けられたらタンタンも持ち味を出せるのに…と思ってた。それはポジションではなくボールを貰う時のスペースというか…今シーズンはガッチガチじゃないにしても多少マークされる中、スペースがなくてボールを受けても次のアクションに移れないから結果に繋がらない?という答えが今日迄わからないまま観戦するしかなくて苦しんでたけど、今日はスペースがあって伸び伸びとプレーしてて、久々に「あっこれこれ!」というフェイントやワンツーなんかが見られた。後半からはボランチのポジションでより視野が広がったよね〜!そして同点ゴールをアシスト!前の試合の解説者がタンタンが持つとどんなボールが来るか予測出来るから、うんこさんが持った時と前戦の選手の動き方が違うと言っていた。確かに1年目に築いた信頼関係というのはしっかりあって、何があったのかわからないけどゲームの終盤にいきなり軽く乱闘になりかけた時、ウスラー・ベンゼマちゃん*1が凄い勢いで相手選手とタンタンの間に割って入って、タンタンを守ろうとしてたのが印象的でした。過去のゲームがいっぱいいっぱい入っててDVDのハードが♪にっちもさっちもどーにもブルドッグなので、不要なものを削除しようと再見してたら超オドオドプレーしてるウスラー・ベンゼマちゃんが盛っり盛りでさ〜。♪そんな時代もあったねと♪今じゃあ別人28号なんだけど、そんな時から絶妙なパスを出し続けた*2タンタンに感謝というか認めてるんだと思う。それはゴンサロとかチャノも同じだと思う。マルセロやディ・マさんが倒されててもほったらかし温泉だけど、言葉が不自由だということもあるにしても、タンタンが絡まれてたりするとサポートしてくれたりするよね。タンタン♪何てったって(狢の)アイド〜ル♪であり伯爵様なので、お前らこれからも敬意を持って接するように!(←超上から目線)そしてウスラー・ベンゼマちゃんにはモンテ・クリスト伯ペピーノ役を配します。[過去記事:モンテ・クリスト伯 Cast5 - 狸穴]アリ役をウスラーにするかどうか迷ってやめたのは正しかったね!そして最近現地インタビューとか取ってないよな〜と思ってたらハーフタイム企画がタンタンのインタビュー!ぐふふ〜!筋トレで自分の身体をいじめ抜いたりいじめ抜いたりいじめ抜いたりしてるんだって?ひひひひひ〜!(←変態)基本虚弱でいいんだけど、そのトレーニングを見てニヤニヤしたいッス! 中継ではこんなシーンはなかったけど(アングル違い?)、珍しく喜びをあらわに…

スペースがあれば!

あと昨シーズン短期間だけど一緒にプレーして今は亡きアデバさんが、エジルは天才。彼だけが見えるビジョンを持っている。前に2つ、後ろに2つ目を持っている選手だよ。」と言っていたので紹介しておくわっ!そして日本時間の木曜日早朝はCopa del Reyクラシコですね〜!メンタルで相当分が悪いし良くてドローだと思うんだけど、タンタンには結果を出して欲しいと思ってます!それが勝ちに繋がる?

*1:漸く存在を認めることが出来たのでちゃん付けなんだけど、薄らハゲはまんまなのでウスラーは継続

*2:これを決めないでどーすんだよ!このボケ!カス!薄らハゲ!と散々狢に悪態をつかれてた