可愛いこと

R子に年齢が6歳も下のKちゃんと比べたら狢の方が若くみえると言われた。正直そうだろうなと思うんだけど(←図々しい?)、ちょっと複雑・・・Kちゃんは結婚したい!とお見合いをしたり婚活に熱心なんだけど、なかなか上手くいってないのだ。R子曰く、結婚したいならもっと構うべきだと・・・確かに仕事帰りに3人で食事に行く為に待ち合わせをしてR子を待ってる時にメイクをしてたし、迎えのR子の車に乗っても続けてて「そんなんで会社行ってるの?」と突っ込まれてた。飾り立てる必要はないと思うけど、年齢的にもちゃんとするというきちんと感は最低限のマナーだと思う。そうかと思えばこの間、40歳のIさんがR子に「女子力を上げようと思って」と言っているのを聞いてひとりドン引きキャンペーンを盛大に繰り広げたのでありました。何だか日本っていくつになっても可愛いと言われたがるというか何と言うか…年相応なオトナの女を目指せないのかしらって、ホントどの口が言うんだ!と思いつつ感じたのでました〜!だって可愛いってのはこーゆーことだし!

ぐふっ!