お金と思いやり

いつもの残骸?

いつもと違う傾向

KKNの短大時代の同級生や従姉と新年早々宴会!同級生も従姉ともよく旅行に行ったりご飯を食べに行っていた。6人中3人が結婚してて、1人は北海道の農家へ嫁いだので中々会うことがなかったんだけど、KKNがアレンジしてくれて実現した会。皆な変わってなくて昔話に大輪の花を咲かせまくって大騒ぎでした〜!いつもの魚が美味しいスーパーはお休みで、年末に刺身で食べられるという鰤やサーモンを冷凍しておいたもので料理はちゃんと作ったけど、殆ど撮り忘れてたので料理画像はありません!っていつものことだったね〜!辛うじて最近ハマってるタルトを載せておきま〜す!

フィリングはチーズです。エッジが効いてますね〜!

ハマっているとは言えデアイエ(画像割愛)、5mm位に伸ばしたつもりだったんだけど、結構厚味があるな…あの材料であの型ならもう少し切れ端が残るまで伸ばす必要があったなぁ…フィリングもチーズ酸味がそれ程出ていなかったので、レシピを見直す必要ありです。飲みにウエイトがかかり過ぎてて?結局お持ち帰りになったので、感想が聞けなかったのが残念!普通というレベルではあったと思うけどね〜!(←自画自賛?)そしてKTの名言が今日のタイトル!「結婚はお金と思いやり」と言ったのが狢にとって超ツボでした〜!KTの旦那さんは思いやり系(←何のこっちゃ!)だと思ってたからね〜!鬼笑だけど来年も集まれるといいな〜!そして狢さんはお金と思いやりを大切にしようと思いました〜!それって普通にいいことだねっ!