上客

KさんKKNが夕方一緒にネイルに行くので夜ご飯食べない?というお誘いを受け、何故か狢がお店選択&予約!ってそれは恋の歌は歌わないけど、♪いつものように幕が開き♪という流れ。違うエリアにある某オステリアの姉妹店ということで外れはないかな?と思って選んだお店でしたが、当たりもございませんでした〜!        モルタデッラの串焼き

KKNのリクエストでオーダーしたんだけど、モルタデッラって更に加熱する必要ないよね〜!まぁどんなん?という興味はあったのでいいんだけどね〜!グラスの泡→白・赤1本というアルコールラインナップでトラットリアなのに3人で2TN弱のお支払い!外で食事をする時って盛りつけだったり、食材の組み合わせだったり、調味料の使い方だったりを自分が作る時の参考にしたいなと思うんだけど、別に@S尻という感じで他に頼んだものもちょっと残念でした。お店は禁煙じゃないんだけど、予約時に煙草を吸わないからなるべく煙が来ない席にと伝えておいたら、1つだけある個室を取っておいてくれたのは◎でした〜!となるとやっぱ残念だね〜!その後、Kさんの弟さんのお店に行って飲んだくれ!弟さんはとあるチェーン飲食店(和食)に勤めてて、そこが最近イタリアンを始めたら好評で2号店を出すことになり、ワインに詳しいので2号店の店長をするということになったのだ。2号店のオープンは2月と聞いていたので、オープン後に行かなきゃねと言ってたんだけど、1号店の店長が急遽配置転換?になったとかで1号店をやることになったらしく、その日に居るということでトラットリアの近くだしとオーダーストップ直前に滑り込んだのだ。禁煙ではなさそうだったけど、天井まであるワイン瓶の幅広い衝立があったりでちょっと期待出来そう。何時から営業してるか聞いたら15時って…次は開店から来ますね〜!と言って帰って来ました〜!