恐怖のクマリン!

5月に紹介したシナモンロールと同じ感じのものが作れない?とトライ!

シナモンをたっぷり振って、レーズンさんが焼死しないように綺麗に並べて、

カットマーク通りに切ればレーズンさんは生地の布団の中という訳です。

相変わらずふぞろいな林檎たちじゃなくて、パン生地たちですね〜!

レーズンさんを並べてる生地の下が不自然だったのは、カットしてトイレットペーパーの芯に巻いたからです。 
と言うのは嘘で百均で売ってた使い捨てのコルネ型(50回位使えるらしい)ですよ〜!    地味に焼き上がりました〜!

そしてコルネ!と言いたかったんだけど、何ですか?コレ!
隣同士がくっついてコルネになる予定が間隔空けすぎ?螺旋状になっちまったぜ〜!コルネって生地をくっつけて巻くの?(←まさかの見切り発車!)結果面白い形になったので、今後は趣向として使いたいと思いま〜す!狢さんは転んでお餅を拾って起きる人ですから!
シナモンロールにアイシングを施してそれっぽく!

スプーンで垂らしてるから正直汚いっ!まぁ色々場数を踏んで良くなっていくのですよ!これでもか!という位シナモンを使ったんだけど、割と効いてなくてさ…どんだけ〜!使えばいいんだろ?摂り過ぎのリスクはないの?とチラベルト(画像割愛)、摂り過ぎるとクマリンという含有成分が肝機能障害などを引き起こす危険性があるらしいのだ!クマリンって名前からはくまモンの仲間みたいで可愛い系?と思いがちですが(←アンタだけだよ!)危険な成分なのね〜!シナモンの1日の摂取量は0.6gらしい。(シナモンパウダーの瓶ひと振りがシナモン0.1gに相当)シナモン量を増やす必要があるんだけど、数えながら瓶を振るべき?レシピは改善要なのでまたの機会に!    ↓コレ欲しいな〜!