粉?マット?

低温熟成のバゲットにチャレンジ!ということで、

仕込んだのは昨晩の↓の時間

冷蔵庫の野菜室で10時間ゆっくり醗酵させたんだけど、ゆっくり過ぎるので、

常温(約30℃)で3時間

成型方法はよく分かんないんだけど、見よう見まねでオーブンシートやスパイス容器でサポートして成型!

打ち粉をしたんだけど、オーブンシートが剥がれなくて(ぎゃ〜!)そのままオーブンへ

中央側の膨らみが出てないというか出ようがないという仕上がり!

泡盛り盛りなのをイメージしながら作ったんだけど、成型に落とし穴が…打ち粉を相当増やすかパンマットを買うべきか…う〜ん!マンダム!じゃなくて、う〜ん!どうしようかな〜!醗酵にやきもきして苦労しただけに、ちょっとダメージが大きいです。