コスト高?

R子にコストコに行ったお裾分けとして貰いました。
 
狢さんは自分でベーグルを作ったりするので、美味しいパンという評価は出来ないけど、味はまぁボチボチでした。
数日前に取引先から溜まってる書類があるので送って欲しいと言われ、チェックしたら古いのは8月中旬のもの。担当はR子でまぁ元々いい加減なんだけど、11月上旬(だったかな?)に出産し、その前後、色々大変だったにしてもちょっとおいおいな話で、キチンとやり方を教えてくれれば、面倒ではあるけれど難しくもない仕事。「催促されてるけどどうすればいい?」と連絡しやり方を聞いて半日かけて、A4用紙トータル7cm位の書類を処理。出産前は10時間弱/月、出産後は3時間/月しか出社しなくて、社会保険的には産休だから逆に出社するほうが問題なのかもしれないけど、給与計算とかはR子がやっていて、教えて貰えればやるけど会社にそんな気はないので、出てくるのは仕方ないよねという話。割と冷たく連絡したので、処理した翌日に出てきて、あとは社印押印だけなのでこっちがやる羽目になるのかなと思ってたんだけど、流石にヤバいと思ったのか自分でやってました。そんなことがあっての罪滅ぼし的お裾分けというのをヒシヒシと感じましたが、出産後2ヶ月で平日にコストコ行ってる位なら会社に来て仕事しろよ!という話なんだけど、それがR子クオリティなので大して腹も立ちません。ウチの会社には切り札的なもっとどうしようもない社長の馬鹿息子がいるんです。まぁ自営なんてそんなものというのは分かってるんだけど、レベルも低いし、いい加減中小企業にも嫌気が差してきたので、仕事を探さなきゃ!と思ってます。安いもので誤魔化すつもりがかえってコスト高(こ)?(←オッサン)