最高の最終ライン!

♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪ワールドカップが終わらないことには、2014/15シーズンのことは見えてこないと思いますが、忘れないうちにリーガのベスト11について書きたいと思います。Champions Luague決勝の前に発表されたんだけど、ウチからは7人が選ばれましたね〜!タイトルの見出しにあったので 、記事を読む前に当てよう!と思って、ピックアップしたらビンゴでございました〜!

今日はウチの最終ラインのDF陣と最後の砦のGKにスポットライトを当てたいと思いま〜す!
GKは、♪出会った頃はこんな日がクルトワ思わずにいた♪というクルちゃん!

最小失点で今シーズンもサモラ賞獲得です!加入当初からそれ程ポカはないなとは思ってましたが、ちょっと前に撮っておいたのを見てたら、愛するウチの指揮官就任直前のダービーで1発レッドで退場してました。まぁ全体に策がない状態では致し方のないことだけど、そこから考えると随分成長したと思います。元々落ち着きのない子ではないけれど、自信と共に風格的なものも出てきましたね〜!若干22歳!まぁレンタル契約だし、チェルシーさんが売るとも思えないので、居て欲しい欲しくないとか関係なく今シーズンでお別れなのかなと思っております。今後はウチでの3年間が活かせるといいですね!そして、さっき話題にしたダービーではゴディン大先生も防戦に四苦八苦という感じでいっぱいいっぱいのプレーでイエロー貰ったりしてましたが、
毛髪は後退しようとも、

ゴディン大先生の交代要員は居ない!という位の成長を見せてくれました。不動のセンターバックの1人です!因みに大先生というのはヘディングシュートが異常に高確率なところから認定しました。
昨シーズンだったかな?ちょっと曖昧meですが、ボール奪取率リーガNo.1だったんだよね?そして、ちょっと前にプロになって最初の移籍金が3,700円だったと書かれてました。ウルグアイだとしてもちょっとそれは過小過ぎるとは思うけど、間違いなく成功したよね。とは言えデアイエ(画像割愛)、まだまだ上を目指して下さいね。
そしてもう1人のセンターバックミランダ先生!

昨シーズンのCopa del Reyの頭の振り幅の大きなヘディングシュートにより、ミランダ大先生でもいいと言えばいいんだけど、ゴディン大先生が居るので取りあえず先生なミランダ先生!静かにキッチリ仕事をこなす職人タイプで信頼感絶大なDFです!
そして左サイドはフィリペ・ルイス!
[:W480]

昨シーズンだったか今シーズンだったかさえ曖昧meですが、クリスちゃんとのコンビで左サイドからの攻撃が90%という左サイド祭りの時のゲームをあとからでも録画しなかったことを結構後悔してる狢さんコスタちゃんのお世話係?を兼ねてチェルシーへ行っちゃうのかしら?そして右サイドはフアンフランオウンゴールの印象で不安腐乱と命名した頃もありましたが、地味ですが、兎に角、敵陣の右サイドラインギリギリまで持込んで、クロスを上げるという粘り強さなど、フアンフランも職人タイプですね〜。


クルちゃんの成長も勿論だけど、この4人がいてこそのリーグ最小失点でサモラ賞。守りの要のうちの3人とクルちゃんベスト11に入ったことは、最終ラインの連携というチームが評価されていることでもあるので、本当に嬉しかったです。おめでとうございま〜す!最終ラインは1日にしては成らないので、移籍があるとまたビルドアップする必要があって大変なんだよね〜。移籍先でここまで連携出来る可能性は低いと思うよ!来シーズンはどうなるんでしょう?