妥当

オーストラリア×オランダ


それ程苦もなく勝てるかなと思ったんだけど、3−2でした。20分にまたまたなアリエンちゃんのぶっちぎり攻撃により先制したオランダ!

その1分後に、ケーヒルのスーパーゴールで同点に!後ろから来るボールをノートラップボレーってそんなことがオーストラリアの選手に出来るとは思わなかったので余計に吃驚しました。ケーヒルさんごめんなさい。累積で決勝トーナメント進出は出来ませんでしたが、3試合目のスペイン戦で勝利を目指して下さい。
投げキッスとかしながらカメラに何かアピールしてましたが、

冷静になると全然可愛くないよね?(←ひでぇ…)でもそれが可愛い花いちもんめなんだよね〜。(←何のこっちゃ〜!)
オランダはユーロ2012があっただけに?グループリーグから観戦ですが、スペイン王室は来る機会を失った?

そして、スペイン×チリ



バルサ憎けりゃなんとやらでスペイン代表も嫌いな狢さんは全力でチリを応援しましたが、1戦目に見たことはそのままの真実でございました。最後はチリにボールを回されると言うオチ?までついて2−0でチリの勝利!

あちこちでサイクルの終焉と言われておりますが、

まぁこーゆー現実を見ない限り信じられないと思うし、これで若手にシフトするなど立て直しが出来るのでは?まぁここ6年の栄光は初の良いシーズンだったので、この先上手くいかなくても、また昔の纏まらないチームに戻るだけだからそれ程ダメージはないのではないでしょうか?
戦犯探し?コスタちゃんが色々言われてますが、

現時点で唯一の得点のPKを取ったし、7点取られてるのに何言ってんだか!とゆー話なんだけ怒っ!シーズン終盤の怪我で本調子じゃないのに、過去にタイトルを獲ったFWを差し置いて1トップで使ったんじゃん!馬鹿も休み休み言ってくれという話です!結果を出したかったと思うけど、これで新天地に行く前に休息が取れるね。
カメルーン×クロアチア


カメルーンはなんでしょうね〜。まぁ初出場した1990年イタリア大会から24年、人間なら立派な大人です。そうなれば出場時の分配金云々でもめたり、チーム内の諍いなど大人のいやらしさが出てしまうのも仕方ない?こんなチームになっちゃったのを見ると、あのフレッシュ感が懐かしいですね〜!そして、勝てたかどうかは分かんないけど、開幕戦で苦汁をなめたクロアチアさんがエースのマンジュキッチさんの復帰もあり、


4−0と勝利!にしても何度も言うけど、昔から予選の累積って継続してたっけ?グループリーグから決勝トーナメントは累積継続すべきだけどさ…は、感謝しているとの前置きをした上で、指揮官のやり方と合わないからと移籍を表明したマンジュキッチさんのことが大好きになりました〜!ウチに来ない?でも高いよね?引く手数多だろうかなどうかな?