一心同体!

ベルギー×ルシア


ベルギーさん、危なかったですね〜!最後の最後に1点取っての辛勝!ベルギーさんは悪くないんだけど、個々で戦ってる感じで一体感に欠けてて何だか危ういという印象を持ってました。ウチの愛する指揮官も同じような見解をお持ちでもう一心同体中年隊な気分でとっても嬉しいでっす!(←何のこっちゃ〜!)


某サイトのコーチングアンバサダーに就任されて以降、1週間弱何の動きもなかったんだけど、スペインの敗戦のこととか、気になるチームがベルギーとか、武者年寄りのコケさんお父さんのエピソードとかが掲載され始めて楽しく嬉しく拝見しております。まぁルシアさんも何だかでしたね〜。ってまだ最終戦があるか…ってアルジェリアだと思うけどね〜。
韓国×アルジェリア


ベルギー戦を見て悪くないなと思ってたアルジェリアさん!やりましたね〜!

前半で3−0と韓国を圧倒!ちょっとイラン以外のアジアってどうよ?と思ってたけど、後半気合いを入れ直した?韓国さんが2点返して3−2に!でも1点取られてぐっさりとトドメを刺されましたね〜。やっぱアジア枠は1でいいと思います!
アメリカ×ポルトガル

開始早々相手にパスして失点ってアメリカ何やってんだ〜!

と怒りを覚えましたが、同点、逆転と粘り強く戦ったのに、後半ロスタイムにやられちゃいましたね〜。って負けたわけじゃないんだけど2−2のドロー。守りきりたかったなぁ…得失点差が重く圧し掛かる薄い首の皮で繋がったポルトガルさん。お陰で?ナナさんの呪術の真価が問われる展開に?相手はドイツとドローだったガーナさん!楽しみで〜す!にしても、キャプテンなんだしチームメイトのゴールの祝福くらいしろよ!ホント、サイテーな激しいエゴーマニストです。

ウェアが♪思いきりアメリカ〜ン♪クリンスマン監督!格好いいですね〜!