序章?

グループリーグをやっと突破しても決勝トーナメントは一発勝負!とは言えデアイエ(画像割愛)、突破しないことには何も始まりませんね。1抜けしたチームもありますが、今日からはグループリーグ突破を賭けた若しくは何とか1勝したいチームのガチンコ勝負が始まります!まずは、A・B組の試合が行われました〜!
オランダ×チリ

チリはドローでは得失点差で1位通過が出来ず、♪100%Soかもね♪な確率でブラジルと対戦することになるので、勝ちたかったけど最後は総合力の差?オランダが2−0で勝利し、1位通過です!

決勝トーナメントを考えたらそっち優先?ということでヴィダルさんの出場はありませんでした。まぁどうなるかは分かりませんが、ブラジルに勝つ!ということを一緒に夢見て戦いたいと思いま〜す!我らがこっぱげ・アリエンちゃんがMOM受賞です!

ハゲ増しておめでとう〜!
オーストラリア×スペイン
3連敗で良かったのに…と思える布陣じゃなかったので複雑でしたが、ウチのフアンフランさんからの微妙なクロス(苦笑)を、ウチの愛する指揮官にキッチリ挨拶をしてアメリカへと旅立つお父さんが、上手いこと合わせてスペインが1−0とリード!

オーストラリアさんはケーヒルの不在が響いた?ちょっと過去2試合よりプレーの質が劣りましたね。で、元ウチのエースのフェルナンドさんが2点目を決めて勝負あり。スペインは今後どんな方針で?と放心しながら考えることになる???(←えーっ?)
MOMを受賞したお父さんでしたが、

デル・ボケから酷い仕打ちというか扱いを受けたようです。

交代は戦術なので仕方ない部分はあると思うけど、代表引退なんて規定路線なのに、知らなかったはないだろう!(怒!)切り替えて新天地で頑張ってね!
カメルーン×ブラジル
カメルーンさんが一矢報いれば面白かったと思いますが、4−1で普通にブラジルの勝利!決勝トーナメントではまたまた?チリとの対戦です!チリは90分で決めないと厳しいと思うけど、メキシコの例もあります!バモス!チレ〜!



クロアチア×メキシコ
メキシコさんは強かですね〜。今日はカメルーンに4−0で勝ったクロアチアさんの面影は全くありませんでしたね。


メキシコさんが3−1で勝利です!決勝トーナメントでオランダと対戦しますが、どうなるんだろ?会場はどこなんだろ?高温多湿だとメキシコ有利だよね?ちょっと予測がつきません。