最後に惰性

やっとグループリーグが終了!同組同時刻開催の為仕方ないんだけど、もう片方の試合の結果を知っちゃうと軽く見る気が失せるよね〜。得点者も分かっちゃうし…とゆーことで1.5倍速で見たゲームもありますが、軽〜く感想を書いておきます。
アメリカ×ドイツ


ミュラーさん持ってますね〜!

得点王のタイトルが欲しいかと聞かれて、それは持っているのでワールドカップを取りたい!と答えたそうです。それを取る=得点王もという可能性は大ですね。ドイツの最終ラインに不安が残るのと、タンタンのパフォーマンスが凡人化してるように見えるのは、だけ?
ポルトガル×ガーナ

ナナさん!太ももと膝の次はどこだったんですか〜???初戦に負け、2戦目に負け、今日は得点差をつけて勝たないと決勝トーナメント進出は無理なので、今日で終わり的な感じなので、最悪今日怪我しても次がないからだと思うんだけど、1番良い出来でしたね。

相手のオウンゴールにも助けられ、0勝は免れたポルトガルさん、ぺぺとかコエントさんとか軽く後味が悪かったですね。
韓国×ベルギー

1−0でベルギー!イランさんとオーストラリアさんは可能性はあったけど、アジア枠は4.5(だっけ?)もイランよねっ!ベルギーさんは前の試合から7人スタメンを変えてきて、決勝トーナメントへの備えはバッチリ?
アルジェリア×ルシア


ルシアさん全くと言って良いほど輝けず、地味〜なカードで結果も地味〜に1−1でアルジェリアさんが決勝トーナメント進出です!
さてさて、1日置いて29日早朝からは決勝トーナメントです!殆どのゲームを見ましたが、ダントツにここ!というチームがないので、予測は難しいです。どこが優勝するのでしょうか?消去法でオランダ!にしておこうかな…(←弱気予測)