キーマン

ブラジル×チリ


チリは残念でしたね〜。追いついたし、

延長の後半惜しいシュートがあったし、ゲーム内容では勝ってただけに残念…
ブラジルはフッキさんだけが延長でも元気でしたね〜。

1994年アメリカ大会の確か決勝?に途中出場し、グングンモリモリだったヴィオーラという選手を思い出しました。
PKに持込んだんだけど、契約の拗れ?から公園で練習していた(らしい)ジュリオ・セザールにやられちゃいましたね。ブラジルは命拾いです。

にしても、メデルさんもボロボロになるまで、

そしてヴィダルさんも手術後2ヶ月も経っていないことからの途中交代。

チーム内では1番場数を踏んでいるアレクシスにPKを決めて欲しかったです。


20番の子も足が攣ってたけど、攻撃には対応しようとして足を引き摺りながらのプレーでした。負けて皆泣いてましたけど、その涙には共感できます。2010年の南ア大会での躍進から、選手によってはビッグクラブへ移り、年齢的にも今大会がピークじゃない?と思ってただけに、どーしよーもないんだけどベストな状態で戦わせてあげたかったと思います。2010年怪我を圧してプレーして駄目だったこっぱげアリエンちゃんもあの時がピークだと思っていたけど、今も元気にドカンを決めているので(←何のこっちゃ〜!、4年後のルシア大会に期待です!
コロンビア×ウルグアイ


ウチのゴディン大先生クリスちゃんが居るので、ウルグアイさんを応援してたんだけど、コロに完敗です!カバさんがもう少しやってくれると思ってたんだけどな〜。大会直前に猫パンチが居るか居ないかで全然違うんだと言ってましたが、まさにその通りでしたね。身近に居ればそう感じるんだろうけど、だから自分が!とまではいかなかったか…にしても、コロはバランスが取れてていいチームですね〜。カルロス兄さんが、

自分の後継者に指名したハメス・ロドリゲスさん乗ってますね〜。

トラさんが居ないことをもう皆忘れてそうです。次はブラジル戦だけど、いけるんじゃない?いてまえ〜!(←誰?)