延長こもごも

オランダ×メキシコ


登録名が百面相な?ドス・サントスさん(昔の名前を出しました)が先制ゴール!

大丈夫か?と思ったんだけど、後半の後半に同点、ロスタイム?に我らがこっぱげ・アリエンちゃん の突破からPKをゲットし、

何故かフンさん*1が決めて逆転勝利のオランダさん!

画像はPKを決めた後、何故かコーナーフラッグにジャンピングアタックするフンさんです。
ダイブのことでだいぶ揉めてた?

ようですが、こっぱげは余計なこと言わなくていいんだって!確かに意図的にダイブすることもあると思うけど、しないと怪我する可能性だってあるんだし…勝った事で舌がツルツル滑った?全く、プレー以外は大人しくしてなさいよ!

コスタリカ×ギリシャ

今朝もしつこいギリシャが垣間見えましたね。0−1で負けていたのに、

後半の庁後半に同点とし、延長戦突入も決着つかずPK戦へ…

そんなんで勝ち進まれたら納得できない!と思ってたら、我らが(ってまだ決まってないけど)ケーラー・ナバスさんギリシャ4人目のPKを止めて、


コスタリカさんがベスト8進出です!ケーラー・ナバスさんも勿論凄いですが、各キッカーが全部決めたのは凄いです!


ありそうで中々ないんだよね〜。コスタリカさんの快進撃を何か番狂わせとか予想外とか言ってる向きもありますが、バ〜カ!ちゃんとコスタリカさんのゲーム見てるのかよ!と言いたいです。次はオランダなので厳しいですが、このままどんどん勝ち進んで下さい!